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ゲーム発展国++

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© Kairosoft
Images via IGDB
Game Dev Storyでは、小さなオフィスと数千ドルの資金からスタートし、新会社の最初のゲームを開発するために必要な人材を雇用する必要があります。候補者リストはこんな感じです。優秀なプログラマー、少し足りないアーティスト、そして悪くないデザイナー。それぞれがそれぞれのスキルを活かして、プロジェクトの実現に多かれ少なかれ貢献することができます。すべての準備が整ったら、最終的に実現するゲームの種類とタイプを選択します。組み合わせによっては、他の組み合わせよりもはるかにうまくいく場合があることを覚えておいてください。Game Dev Storyでは、プレイヤーはプロジェクトを開発するプラットフォームを選択できます。ここからが面白くなっていきます。Game Dev Storyは、ビデオゲーム業界の過去20年間の歴史を、刺激的なパロディ形式で再現しています。最初のコンピューターから始まり、その後、ほぼすべての主要な携帯型ゲーム機と家庭用ゲーム機が発表されます。会社名、ゲーム名、プラットフォーム名は変更されていますが、完全にオリジナルに遡ることができます。ゲームボーイはゲームキッドになり、マイクロソフトは今やマイクロックスです。しかし、コンソールの発売順に加え、開発者たちは市場レベルでの成功さえも維持することを選択しました。これは一方では、この20年間を内側から追体験することをより楽しいものにしてくれます。他方では、プレイヤーは大きなビジネスと失敗を容易に予測できます。バーチャルボーイ(失礼、バーチャルキッド)向けのゲームを開発するほど夢中になる人はいないでしょうし、PlayStationとPlayStation 2の料金をすぐにサポートすれば、大きなボクシングにつながる可能性があります。 また、毎年恒例の賞もあり、審査員が様々なカテゴリーで年間最優秀ゲームを表彰します。しかし、プロジェクトの開発過程では、プレイヤーは決して自分の手で完結することはありません。従業員のスキルを育成するために指導し、様々なコンソールの開発キットを購入し、告知を行い、新しいスタッフを探さなければなりません。 ファンの関心を高く保ち、盛り上がりを演出し、試合開始の数日前からプレイヤーがラインナップに並ぶ様子を見ることは不可欠です。専門誌の好意的なレビューがあれば、売上を伸ばすこともできます。しかし、成功したゲームの続編を作るということは、そのゲームが売れるという高い確率でスタートすることを意味します。プレイヤーは、野心的なプロジェクトにすべてを投資するか、予算に達するまで短期間で小規模なタイトルを制作するかを決めることができます。コンソールを開発し、市場に投入できるほど十分に高い予算です。
ジャンル: RPG, シミュレーション, ストラテジー, アドベンチャー, インディー, カード&ボード
配信回数: 2

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